バーニー みんなが愛した殺人者

(C)2011 Bernie Film, LLC and Wind Dancer Bernie, LLC. All Rights Reserved.
テキサス州の田舎町カーセージ。葬儀社の助手として働くバーニー・ティーディは、繊細で配慮のある仕事ぶりと献身的な市民活動で町の誰からも愛されていた。彼はある日、町一番の大金持ちの葬儀を執り行い、夫の莫大な遺産を相続した未亡人マージョリーに出会う。マージョリーは、その高慢で頑固な性格で町中から嫌われ、友達は一人もおらず、息子家族とも裁判沙汰となっている孤独な老女だった。そんな彼女を気遣い、相談相手となって慰めるうち、バーニーはマージョリーに完全に気に入られ、彼女の世話役となる。 しかし数年後、マージョリーの支配欲はしだいにエスカレートし、ついには彼が他の住民たちと交流することさえ許さなくなっていった。ある日、彼を奴隷のように扱うマージョリーのわがままに、ついカッとなり、思わずアルマジロ退治用の銃で彼女を撃ってしまう。バーニーはすべてを認めて罪を償うつもりだったが、証人となる住民も陪審員も彼の罪を責める者はほとんどいなかった。ただ一人、野心家の地方検事ダニー以外は…。
公開日
2013年7月13日(土)
監督
リチャード・リンクレイター
脚本
リチャード・リンクレイター スキップ・ホランズワース
撮影
ディック・ポープ
音楽
グレアム・レイモンズ
出演
ジャック・ブラック シャーリー・マクレーン マシュー・マコノヒー
製作年
2011
製作国
原題
BERNIE
上映時間
99
映倫
99
配給会社
トランスフォーマー

ShareSNSでシェアしよう!

TOP